浮気の疑惑に対する私の悩み(後編)

洋子です。早速、私の気持ちの続きを綴っていきますね。

 

結局男の人って、浮気されていることを追求されると、必ずといっていいほど否定するじゃないですか。それに対して、女性としては、あまり男の人を追い詰めない方が正しい選択なのかもしれません。敢えて白黒はっきりさせない方がうまくいくことって、実際にはたくさんあると思います。私が主人に対して浮気を追求したら、かなり激しく私のことを拒否するんじゃないかって想像しています。

 

極端に言うと、私が主人に浮気を問いただした場合、主人の返答がYESであったって構わないのです。私としてはもしそうだとしたら、かなりショックです。でも、私はその場合でも覚悟はできています。最初で最後の浮気にしてくれるのなら、彼を許そうとだって思っています。でも私は主人が中途半端な感じで返答してきたら、許せない気がしてきます。私は真剣に彼に対して問いただしているのですから・・・。

 

一方で、彼が浮気をしていないと、真剣に答えてくれたなら、私としては、内心ホッとするし、彼の言葉を素直な気持ちで受け止めようと思います。たとえそれが嘘偽りだったとしても、彼が口から吐いたその言葉を受け入れます。

 

でも、正直彼が実際に浮気をしているのなら、その場しのぎで嘘をつくよりも、YESと言ってくれた方が、私はスッキリしますし、彼に対する信用度も増します。その際には、私は再びそのことには触れず、主人を許す覚悟でいます。

 

正直言うと、実際に彼の浮気が発覚し、そのことについて彼が行動をあらためようとしないのであれば、離婚だって考えます。というか、実際に彼の浮気が発覚した後のことも考えています。今ではスマホで簡単に我が家の近くにある浮気調査業者を調べられますから。こういうサイトを眺めると、亭主の浮気に悩む主婦の人って、ほんとに多いんだなって思います。

 

でもやっぱり一番は主人との関係を続けていきたいです。浮気をしているかに対する夫婦間での話し合いを通じて、二人の関係が良くなればベストです。

 

以上、私の思いを綴ってみました。ここまでお読みいただきどうもありがとうございました。

 

 

浮気の疑惑に対する私の悩み(前編)

はじめまして、洋子といいます。千葉県内に在住し、結婚3年目の主婦をしています。

 

夫は会社員をしており、現在単身赴任中です。私がいうのも少し照れくさいですが、夫は女性にモテるタイプで、同性異性を問わず交際範囲が広く、特に女性の友人は以前から数多いと認識しています。確かに、女性にモテていて、女性の友人らしき人と一緒に飲みや映画等に入っているようです。因みに女性友達とツーショットで飲みに行く等は一線を越えなければ、私個人的には一応許容する範囲ではあります。

 

主人も私以外の女性と食事や飲みに行くことはあっても、それ以上の関係にはないってきっぱり言っていましたし、「本当にそうなのかなぁ~?」との思いは、心のどこかでありましたが、主人を信じてはいましたので、多少のわだかまりはありましたけど、彼を信じてはいました。

 

けれども、この数週間、私の心の中で主人に対する信用がだんだんと揺らいできています。特に「これは!!」というような決定的な証拠があるわけではないのです。でも・・・・主人の私に対するちょっとした言動で、電話で話をする際、主人が以前よりも私に対して優しくなくなったな、なんて思えてきて、そうやっていろいろ考えだすと、ホントにキリがないんですが、でも最近はそのことで頭がいっぱいです。家事もあまり手につきません。

 

さて、いよいよ話の本題へと入りますね。主人がここ数ヶ月以内に都内に異動になるそうで、単身赴任先から戻り、我が家にて再度二人で暮らす予定です。そこで、主人が我が家に戻ってきた際に、主人の浮気の有無について、勇気を出して、訊いてみなようかな、と思っているんです、主人が浮気しているか実際は定かでないのに、浮気の件であれこれと悩んで、ホントに自分でも馬鹿みたいですが・・・、でも主人と一緒に暮らしていくにあたり、彼が浮気をしているかどうかはっきりさせない限り、夫婦の関係はうまくいかない様な気がしてならないんです。

 

ちょっと書き疲れたので、続きは次回にしますね。では。